松島お散歩号(春のフルーツパークスペシャルコース) | QR Translator

松島お散歩号(春のフルーツパークスペシャルコース)


その他の
コースはこちら
#ff8c00

松島お散歩号
(春のフルーツパークスペシャルコース)

旬のフルーツの甘い香りに癒やされ、
風光明媚な松島で歴史と文化にふれる。

コース一覧

ジェイアールふるーつぱーくせんだいあらはまJRフルーツパーク
仙台あらはま111

イチゴ・ブドウ・リンゴなど8品目150品種を1年を通して摘み取り体験ができる体験型観光農園。周辺地域の野菜や当農園の果物等を販売する直売所「あらはまマルシェ」やホテルメトロポリタン仙台のシェフがプロデュースした料理やデザートが楽しめるカフェ・レストランも併設しています。

イチゴソフト

JRフルーツパーク仙台あらはまにてイチゴソフトをお楽しみください

さいぎょうもどしのまつこうえん西行戻しの松公園111

風光明媚な松島湾を箱庭のように望める絶景スポット。西行法師が諸国行脚の折り、松の大木の下で出会った童子と禅問答をし、破れて松島行きをあきらめたという言い伝えが由来です。この公園には多くの桜が植えられており、満開時には松島湾の景色と一体となった花見が味わえます。

かんらんてい観瀾亭111

松島海岸駅から徒歩6分ほどの国道沿いに建つ観瀾亭。もともと豊臣秀吉の伏見桃山城にあった茶室を政宗がもらい受け、江戸の藩邸に移築していたものを二代藩主忠宗の命により、1本1石も変えぬよう海路ここに移したと伝えられています。

定期観光バスの特典

入館料・抹茶代が含まれています

抹茶

松島湾を眺めながら、優雅なひとときを!

ごだいどう五大堂111

五大堂は、大同年中(807~809年)に坂上田村麻呂が東征のおり、毘沙門堂を建立したのがはじまり。後に、慈覚大師が大聖不動明王を中心に五大明王像を安置したことから五大堂と呼ばれています。現在の建物は、伊達政宗公が再建したもので東北地方現存最古の桃山建築として、国の重要文化財に指定されています。

ずいがんじ瑞巌寺111

瑞巌寺は正式名称を「松島青龍山瑞巌円福禅寺」といい、臨済宗妙心寺派に属する禅寺です。はじまりは天長5(828)年に慈覚大師円仁が開創した「天台宗延福寺」と伝えられています。現在の建物は、慶長14(1609)年に伊達政宗公が5年の歳月をかけて完成させたもので、鮮やかに描かれた障壁画や欄間の彫刻と、禅寺の重厚さを感じることができます。本堂・庫裡及び廊下が国宝に指定されています。

TOPへ

ルート詳細

13:30
仙台駅(東口)11
14:00

14:40
(滞在時間約40分)
JRフルーツパーク仙台
あらはま11
15:20

15:40
(滞在時間約20分)
西行戻しの松公園※自由散策11
15:50

17:00
(滞在時間約70分)
松島
(観瀾亭・五大堂・瑞巌寺など)※自由散策11
17:50
仙台駅(東口)11
仙台駅 発着
バスご利用代金
※ご予約はご乗車の1ヵ月前より承っております。

● おとな 3,800円 ● こども 1,900円
※こども代金は小学生(6歳以上12歳未満)のお子様が対象となります。
2022年4月1日(金)~6月30日(木)までの特定日
※カレンダー参照

TOPへ

運行日カレンダー

[:運行日]

※運行日及び行程が変更となる場合がございます。

TOPへ

バス乗り場MAP

バス乗り場

仙台駅(東口)72番定期観光バス乗り場

TOPへ

ご乗車・ご注意事項

ご乗車について

出発10分前までに仙台駅東口バス案内所へお越しください。
運賃をお支払いいただき、きっぷをお受け取りください。
出発5分前までに仙台駅東口72番定期観光バス乗り場へお越しください。
乗車時に乗務員へお持ちのきっぷをお渡しください。
インターネット予約、クレジットカード決済の場合、予約確認書または確認画面をご準備の上、乗務員にご提示ください。お電話でご予約いただいた場合、ご乗車時に乗務員へ運賃をお支払いください。

●出発時刻になりますとバスは発車します。お乗り遅れのないようご注意ください。

ご注意

  • 乗車中はシートベルトを必ず着用してください。
  • 安全運行に支障をきたす道路状況並びに風雨・降雨・雷雨その他悪天候、関係施設の急遽の休館時にはジェイアールバス東北(株)の判断により、運行を休止または中止させていただく場合がございます。
  • 到着時間は交通事情により予定が前後する場合がございます。また、イベントなどにより行程が変わる場合がございます。
  • その他のご利用についてのお問い合わせは、ジェイアールバス東北(株)ホームページ(https://www.jrbustohoku.co.jp/)にてご確認ください。

※天候等により、景色をご覧いただけないこともございます。
※天候や感染症等の影響により、コース内容の変更や運休をさせていただく場合がございます。

TOPへ

ご予約・お問い合わせ
※ご予約はご乗車の1ヵ月前より承っております。

  • ●松島お散歩号
    (春のフルーツパーク スペシャルコース)
仙台駅東口バス案内所
TEL.

022-256-6646
(電話予約可能時間/10:00~16:00)

●当日空席がある場合は直接バス乗務員にご利用代金をお支払いただきご利用になれます。
詳しくは上記にあるコースをご参照ください。

※写真はすべてイメージです。 ●運行会社:ジェイアールバス東北(株)
※掲載の内容は2022年3月1日現在の情報です。

TOPへ

インターネットでのご予約
※ご予約はご乗車の1ヵ月前より承っております。

「発車オーライネット」から予約された場合、指定された期限までに決済(お支払い)願います。
決済(お支払い)いただけなかった場合、予約が自動的に取り消されます。ご注意ください。

TOPへ