冬の会津を巡る旅 | QR Translator

冬の会津を巡る旅


その他の
コースはこちら
#669900

冬の会津を巡る旅

会津若松のシンボル「鶴ヶ城」と江戸情緒あふれる大内宿を散策。
昼食は大内宿名物「ねぎそば」をどうぞ。

コース一覧

つるがじょう鶴ヶ城111

福島県会津若松市のシンボル「鶴ヶ城」は、約630年前に作られ、正式には若松城と言います。2011(平成23)年に黒瓦から赤瓦へと葺き替えられ、白壁と赤瓦のコントラストの美しさはまさに必見です。
※令和4年10月から令和5年3月まで、鶴ヶ城天守閣の長寿命化工事を行います。工事期間は天守閣へご入場いただけません。

おおうちじゅく大内宿111

往時の面影そのままに茅葺屋根の民家が街道沿いに建ち並ぶ大内宿は、江戸時代に会津若松市と日光今市を結ぶ重要な道の宿場町として栄えてきました。約400年の歳月を経ても残る伝統的な町並みを歩けば、まるで江戸時代へタイムスリップしたかのような歴史情緒をお楽しみいただけます。特に冬は茅葺きの家々がふかふかの雪で覆われ、昔話の挿絵のような雰囲気です。

大内宿ねぎそば

大内宿名物の「ねぎそば」は添えられたネギ1本を箸がわりに食べる珍しいそば。大内宿のある下郷町を含む南会津エリアは良質なそばの産地として知られており、自慢のそばをぜひご賞味ください。

TOPへ

ルート詳細

11:10
会津若松駅11
11:20

12:20
(滞在時間60分)
鶴ヶ城 ※入場料が含まれています
(長寿命化工事の為、天守閣エリアへのご入場はできません)11
13:20

14:40
(滞在時間80分)
大内宿
※昼食(ねぎそば)11
15:00
芦ノ牧温泉11
15:45
会津若松駅11

※昼食代・鶴ヶ城入場料(長寿命化工事の為、天守閣エリアへのご入場はできません)が含まれています

会津若松駅 発着
バスご利用代金
※ご予約はご乗車の1ヵ月前より承っております。

● おとな 5,000円 ● こども4,000円
※こども代金は小学生(6歳以上12歳未満)のお子様が対象となります。 2022年12月23日(金)~2023年3月26日(日)まで全日 ※カレンダー参照

TOPへ

運行日カレンダー

[:運行日]

※運行日及び行程が変更となる場合がございます。

TOPへ

バス乗り場MAP

JR会津若松駅 バス乗り場

会津バス・会津若松駅前案内所でもご予約いただけます

TOPへ

ご乗車・ご注意事項

ご乗車について

出発5分前までに会津バス・会津若松駅前案内所にて、バウチャー券を専用乗車券にお引き換えいただき、乗車の際はバス乗車員にお渡しください。電話予約、インターネット予約の場合は、乗車前に会津バス・会津若松駅前案内所にて料金をお支払いいただき、専用乗車券をバス乗務員にお渡しください。

●出発時刻になりますとバスは発車します。お乗り遅れのないようご注意ください。

ご注意

  • 乗車中はシートベルトを必ず着用してください。
  • 安全運行に支障をきたす道路状況並びに風雨・降雨・雷雨その他悪天候、関係施設の急遽の休館時には会津乗合自動車(株)の判断により、運行を休止または中止させていただく場合がございます。
  • 到着時間は交通事情により予定が前後する場合がございます。また、イベントなどにより行程が変わる場合がございます。
  • その他のご利用についてのお問い合わせは、会津乗合自動車(株)ホームページ(https://www.aizubus.com)にてご確認ください。

※天候等により、景色をご覧いただけないこともございます。
※天候や感染症等の影響により、コース内容の変更や運休をさせていただく場合がございます。

TOPへ

ご予約・お問い合わせ
※ご予約はご乗車の1ヵ月前より承っております。

  • ●冬の会津を巡る旅
会津バス若松営業所
TEL.

0242-22-5555
(電話予約可能時間/9:00~17:00)

●当日発車前に空席がある場合は、会津バス・会津若松駅前案内所できっぷをご購入のうえご乗車いただけます。

※写真はすべてイメージです。 ●運行会社:会津乗合自動車(株)
※掲載の内容は2022年9月1日現在の情報です。

TOPへ